ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

恋人ができて変わったこと

アンドー君と付き合ってから色々と変わったことがあるので、それについて書いていこうと思います。

 

まず、街を歩いていて声をかけられる回数が劇的に増えました。

これは本当に私もビックリでね。

今まで声をかけられることなんて皆無だったんだけど、付き合ってから声をかけられるかけられる。

最近では、栄えたところにお出かけしたら1日で3人に声をかけられたんだよね。

すごくない?

 

1人目はエステの仕事に興味ない?って声をかけられましてね。女の人から。

ええ、もちろん女の人ですよ。

男っていいました?ねぇ?

声をかけられる=ナンパ=男

って思ってる人は固定概念を取り払いなさい。 

その危険思想は国を滅ぼしかねない。

 

そして、その仕事をなんとか断って

その5分後にもう1人に声かけられてん。

すごくない?

やっぱり彼氏ができると変わるんやなー。

内面から何かこうキラキラが出てるっていうのかな?

押さえきれてないっていうか?私の輝き?

え?声かけてきた人の性別?

母親くらいの年齢の女の人やけど?

なんでまだ男やと思ったんかな?

その考えこそが戦争の始まりやで?

いきなり笑顔で私の横にやってきて「こんにちは。一緒に神様へお祈りしませんか?」

って、言われてそこから結構なしつこさでね。

 

「ごめんなさい時間がないので、、、、」って断っても

「お祈りは5分もかかりませんので!聖書の第○○説(?)だけの朗読になりますので」と熱いパトスで帰してくれない。

 

「神様は信じてないので。私が信じてるのは、、、」って言って逃げようと思ったけど

「神への冒涜だ!八つ裂きにしてやる!」ってガチ切れされそうで言えず。

ただひたすらに「いやもう本当時間ないんで、、、あぁもうヤバイ。すいません本当時間ないんですいません本当時間ないんです」

 

「本当に無理ですか?あの5分もかからないし歩きながらでも大丈夫ですよ?」

「いやもう本当すみませんもう本当すいません本当許してください。」

歩きながら神様へお祈りするってどうなん。

それなら立ち止まってお祈りできるひとを探すべきだと思いましたね。

 

 

危うく組織に入れられそうになりながらも、とにもかくにも逃げ出すことに成功して

私はまた街を歩いていた。

 

一日に2回も(女)に声をかけられるなんて一度もなかったからやっぱりこれが彼氏ができたパワーかーと思って、ちょっと休憩しようとカフェに入りましてね。

私は二人掛けのところに座っていたら相席いいですかって男の人が座ってきましてね。

店内も混んでたので全然いいですよと言いまして。

 

これはすごいやん?男の人やで!?

神のお祈りの人でもエステの人でもなく普通の男の人!

 

 

それでその男の人は結構私に話しかけてくれてね。これはもう仲良くなるの間違いない。

男の人「最近物忘れが激しくてすぐに忘れちゃうんだよね」

私「あははは」

そんなこんなで10分くらい話して私は外に出たんやけど、まぁ仲よくなりましたよ。

分かったことは、その男の人のお孫さんが私より1つ下ってことかな。

今就活頑張ってるそうで。

 

え?その男の人の年齢?80歳くらいに見えたけど、年齢って関係あるのかな?

声をかけられる=男=若い=ナンパ

これは完全に危険思想。この国家が独裁国家やったら今頃あなたは矯正施設に入れられてると思うで。

 

 

まぁ、彼氏ができても、顔が可愛くなることはないので

変わらずブスのままですっ☆

 

・・・・・・誰かハンカチ持ってない?

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村