ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

よだそうって知ってる?

この前、一人暮らしの友達の家に数人で転がり込んで酒飲んで飯食ってと軽いパーティーをしました。

 

次の日が皆休みやったので、今日は夜更かししよかーってなって、皆でぺちゃくちゃ。

 

そんな中、時間もだんだんと過ぎ、深夜というにふさわしい時刻となっていた。

 

すると、友達Aが「なあなあ、怖い話しようよ」と言い出した。

 

夏やし、怖い話も有りやなって言って、各自が怖い話をしていく。

 

「そしたらね、そこには誰もいなかったんだって……」

きゃーーー!!!

 

「彼氏と初めてS◯Xしたら、彼氏が興奮しすぎて失神して救急車で運ばれたんだよね……」

ギャーーーーー!!!!!!

 

「それはね、後で聞いたらお父さんの亡霊で間違いないってさ……お父さん生きてるんやけどね。」

ギェェェーーーーー!!!!!

 

と色々な怖い話が出て大盛り上がりの私達。

そこで、まだ怖い話をしていなかった友達Bがすごい申し訳なさそうな顔をしながら口を開いた。

「この話をしたら、皆を巻き込むことになるんやけど、ごめんな」

そこから、友達はしゃべり始めた。

 

夢を見るとね、自分は学校のグラウンドにおるねん。

school.png (681×429)

そんでな、後ろで鎌を持ったおばあさんがおるねん。

 

inekari_boy.png (642×642)

(これは鎌で草を刈っている子ども)

その婆さんが追っかけてくんねん。

でな、お婆さんやから足は遅いから、本気で走れば別に逃げれるんよ。

やけど、夢から覚める為にはルールがあって、校長室を探して欲しいねん。

 

校長室を見つけたら二つ扉があるから、左側のドアを三回ノックして「よだそう よだそう よだそう」って三回唱えてから部屋を開けたら夢から覚めるねん。

けどな、注意して欲しいのは、絶対に左側のドアを開けて欲しいねん。

右側のドアやったり、校長室を見つけられなかったときは、保証はできへん……。

私はこの話聞いた夜にさ、本当にこの夢を見て、校長室の左側のドアをちゃんと開けたから夢から覚めたんやけど、もしあの時テンパって右側のドア開けてたらここにはいなかったかもしれへん。

皆も今日夢見ると思うから、絶対に左側のドアにするんやで?

……っていう話。

kaidan.png (661×676)

 

 

ぎゃあああ!!!!!!

 

怖すぎる。あまりの怖さに一緒にいた友達と悲鳴のラッシュ。

「今日うちらマジでその夢見るかも知れないってことか・・・・・・・」

「お前まじふざけんなよ!なんちゅー話聞かせるんや」

「一つの夢を皆で見るとかもありえるんかな?一斉に同じ話聞いたし」

「全員おるなら、まだそんな怖くないけど……」

「てことは、あんたらをボコボコにして動けないようにして婆さんの餌食にしたら、私は助かるってことか」

皆がそれぞれとビビりまくったり、一人サイコパス疑惑のある人間が出てきたりと色々と話してると、そのうちの一人がちょっと待ってくれ。と場を止めた。

 

「よだそうって反対から読んだら嘘だよじゃない?」

その言葉を聞いた途端、Bはにやにやしながら「あ、ばれた?」と言った。

 

そこから始まるBの羽交い絞め。

そんでBをボコボコにして満足をした私達は知らない間に眠ってて、起きた時に皆に聞いたけど、誰もよだそうの夢を見ていなかった。

ちなみに私はここには書けないようなエロい夢を見た。

 

もし、この話を聞いてよだそうの夢を見た人がいたら、教えてください。

ついでに、エロい夢見た人も教えて欲しい。

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村