ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

卒業旅行で不潔vs潔癖の討論会

大学の卒業旅行で、仲良し6人組で沖縄に行った。

沖縄で海に入り美味いものを食べ最高な旅行だった。

そんな中、私達はホテルで熱く語り合ったことがある。

それは、潔癖と不潔についてだ。

f:id:sng405:20170802191907p:plain

 

友達1「もしさ、お風呂入れないとしたらどれくらい耐えれる?」

 

友達2「えーあたしは絶対毎日入らないと気持ち悪くて無理だなー」

 

友達3「分かるわー。私夏は1日2回入るもん」

 

私「しずかちゃんやん。人と会わないなら4日はいける」

 

友達4「たしかに。人に会わない、外に出ないなら1週間は余裕かな?」

 

友達5「人に会わないでいいのなら死ぬまで入らへんくてもいい」

 友達5の人間不信レベルがすごかった。

 

この会話から不潔vs潔癖についての討論がなされた。

 

もちろん、潔癖は

1日1回は絶対にお風呂に入り、夏は1日2回入る友達1.2.3のしずかちゃんチーム。(ちなみにしずかちゃんは最低でも1日3回お風呂に入るそう)

 

はたまた、お風呂は4日〜生涯を全うするまで(人間に会わなくていいのなら)お風呂に入らなくても大丈夫の私、友達4.5の汚物チーム 

 

このしずかちゃんvs.汚物

と言うまるでしずかちゃんがうんこと戦っているかのような最低のネーミングセンスで討論会が開催された。

 

友達1「じゃあさ、ポテチ食べた後の手はどうしてる?」

友達2「石鹸でかなり丁寧に洗う!」

 友達3「私も!」

 

私「軽く洗う」

友達4「軽く洗う」

友達5「舐めてから服で拭いています」

 

友達1「じゃあさ、パジャマはどれくらい着てから洗濯する?」

友達2.3「そりゃー毎日だよ!」

 

私「冬なら1ヶ月は洗わない」

友達4「冬なら私は3ヶ月は同じの着てるかも」

友達5「パジャマのズボン最後に洗ったん1年前かも」

 

そして湧き上がるしずかちゃんチームからの悲鳴

 

友達5の不潔レベルが高すぎて汚物チームの私達もちょっとびっくり。軽い仲間割れが始まったよね。

私「そんなに洗わないで家族何も言わないの?」

友達5「この前弟に臭いって言われて、ファブリーズ顔にかけられた(>_<)」

友達4「服が臭いんじゃなくて顔が臭いんか」

友達5「顔が臭いって人間としてやばくない?」

 私「弟もやけど、あんたんとこ妹もクソ気強いし綺麗好きやん。何も言われへんの?」

友達5「私の存在が汚いって顔面に唾吐いてきた(>_<)」

私「お母さんは?」

友達5「AV見てたよ」

友達4「お父さんは?」

友達5「1人でホールのケーキ作ってた」

とりあえず私達汚物チームは友達5をリーダーに任命することにしたよね。

情報量多くてついていけへんからとりあえずリーダーにしといたわ。

5をリーダーにしたら間違いない。

不潔選手権があったら関西代表で出れるのは間違いないと思う。

後、家族やばい選手権でもインターハイいけると思う。

 

 

その後もしずかちゃんチームは「お風呂上がりじゃないとベッドに乗らない」と潔癖をアピールし、

汚物チームも負けじと「もはや泥だらけでもベッドに寝れる自信しかない」とワイルドさをアピール。

 

結局私達は分かち合うことができず、解決策として

『しずかちゃんチームの家に遊びに行くときはベッドに乗らないこと。汚物チームの家に遊びに行くときは皆泥に浸かってからベッドに乗ること』と言う理不尽極まりない条約が結ばれました。

 

 

っていう、卒業旅行の思い出。

めっちゃ楽しかったです。

 

(アンド―君の話はまた後日☆)

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村