ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

今週のお題③

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

目に映るもの全てを愛すことのできる魔法を自分にかけたい。

 

目に映るもの全てを愛せたら、すっごい幸せやと思う。

人口71億人でしょう?

そこに人間以外も入れたらすごい数になるやん?

ダンゴムシとか。

 

女もいける。男もいける。虫もいける。はたまた目に映るもの全てやから、家もいける木もいける土もいける。

それだけいけたら、どっかしらと両想いなって結婚できるでしょう?

旦那が例え、木やとしてもよ。

幸せならいいの。私は。

 

これだけ世界は進歩して、ドラえもんの道具も実現できる物が結構あるこの世の中でも、

やっぱり魔法だけは作れない。

 

魔法が使えたら本当にどれだけ幸せか。

まず嫌いな人間は全員魔法で消します。

犯罪者も全員消します。

性格が悪い人間も消して、新世界を作るよ。ボカァ。

僕は新世界の神になるよ!

まぁ私はものすげぇアホなんで

Lがおったら即バレそう。

まず身近な人間から必ず消すから。私。

即バレ即逮捕即死刑

単行本やったら、1巻で完結するくらいの

スピード感。

 

仮に皆が魔法使える世界やったら

私も消されてると思う。

わりかし恨まれてる人生送ってるので。

だけどめげない。

 

後は空を飛びたいね!

 

小学一年生の頃、みっちゃんという仲良しの友達がいた。

このみっちゃんは結構なホラ吹きで、もう本当に息を吐くように嘘をつく子だった。

ある日、みっちゃんは私に「空を飛ぶ方法を見つけたよ!」と言った。

ホラ吹きで有名なみっちゃんやけど、この発言は100%で信じた。

「えー!!!!!!!すっごい!!!!」とか言ってみっちゃんに飛び方を教えてとしつこく頼んだ。

やけどみっちゃんは「えーけど、飛び方にはルールがあるからなぁ~」とかなりじらしてくる。

こんだけ焦らすってことは絶対に飛べるってことや!と確信したよね。なんでやろうね?

 

それでなんとか聞き出して、ある草をすり潰して飲んだら飛べるよ!って言われた。

私はそれでマンションの一番上から飛び降りて、空飛んでん!!って。

120%で信じた。

土曜日に植物図鑑持って近所の公園で言われた草本気で探したんやけど、見つからず、その日はトボトボと家に帰りましてね。

でみっちゃんに後日「草が見つからへんねん」って伝えたら

「あーあれ嘘やで」と言われた。

 

本当に草があったらすり潰して飲んで、マンションの屋上から飛んでたであたし。

これほんま下手したら死んでたで。まじでゾッとする話。

「夢を返せ!!!!」かそんなんに近い怒りをぶつけて泣きながら家帰ってオカンに「空飛べへんかった!みっちゃんに騙された!」と泣きついた思い出があります。

今思い出しても当時の自分は深く傷ついてたなぁ~と思う。

 

なので、魔法が使えたら、目に見えるものすべてを愛して、新世界の神になりつつも空を飛びたいです。

空飛ぶ方法知ってる人いたら、ぜひ私まで。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村