ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

夢100個書かんかい!

友達が洗脳された。

最近その問題が終結してネタ話の一つとなったので書くことにする。

 

洗脳されたのは、友達の中で1番の天然の子だ。

天然ちゃんとは結構頻繁に遊んでいて、その日もお出かけをしていた。

天然ちゃんは最近男の人を紹介してもらったらしく、一度ご飯に行って気に入ってもらえたようで、連絡がくると話していた。

よかったじゃんとその時は言ってたんやけど、全然良くなかった。

 

またご飯に行ったようで、天然ちゃんはTwitterに「まじ尊敬できる☆」とその人のことを書いていた。

おーよかったなぁ~と思ってたんやけど、数日後共通の友達からラインがきた。

「おい、あいつ洗脳されてるぞ」と。

 

なにが?と聞いたら、どうやらビジネスの話を天然ちゃんは持ちかけられているそうだと。

 

その男の人をそうやな、ペテン師とでも言おうか。

ペテン師は天然ちゃんに企業をしたいと、今はこんな風に勉強してて夢を叶える為に頑張ってると。

そのペテン師が起こそうとしている企業を、本当に起こす場合に必要な最低資金が4億だとね。

アホかと。

しかも、その企業の職種っていうのかな、実際に起こした場合、ネームバリューもないのに誰が使うの?ってくらい普通に考えてありえない企業を立ち上げようとしてまして、パッと聞いただけでも不信感MAXの話やった。

 

即座に天然ちゃん呼んでミーティングですわ。

「お前そいつやばいぞと」「4億とか用意できるわけないやん」

「まず目指してる業種がありえへん」「そんなん起こして誰がそこいくねん」

と、共通の友達とめちゃくちゃに怒った。

 

しかし、天然ちゃんは「そんな思うほど変な人じゃないよー」としか言わない。

いくら問いただしても「んーけど、大丈夫だよー」

やべえってまじでと言っても「んーけどなー」しか言わなくなった。

 

洗脳されてる人間に何を言っても効果が無いことが分かり、

とりあえずお金の話されたら絶対に私達に話すことを約束してもらった。

 

って言う話をね、大学時代お世話になった先輩に話してん。

先輩はそんな話ちゃんちゃらおかしいから、何なら俺が話しにいくで?

とまで言ってくださった。

本当にやばくなったらまた連絡しますと言って先輩との話は終わった。

この先輩また出てくるから覚えておいてな。

 

 

で、それから数週間が経ち、天然ちゃんとまた遊んだ時に彼女の洗脳は完全に解けていた。

「あいつやべーからラインブロックした」とまで言っていた。

何があって目が覚めたん?と聞いたら

 

夢100個書け言われて、2個しか書けなかった。

そいだら次は自己啓発本を買わされて、感想のレポートを3000字書けと言われたけど、40文字くらいしか書けなくて、なんか目が覚めた。と

 

目覚め方が想定外。

あと、夢100個はよう私も書けないけど、2個は少なすぎやしないか?

夢2個ってなにかいたん?と聞いたら

1、億万長者になること

2、札束風呂に入ること

 

金の亡者かな?

 

で、自己啓発本は驚く程心に響かず、感想文も「なんかまじすごかった」くらいのことしか書けなかったそうで。

 

で、変な自己啓発パーティーみたいなのにも誘われて、さすがにこいつやばくね?と思って、目が覚めたそうです。

 

それならよかったよかった。と私は安心して相談してた先輩にお礼の連絡をした。

そしたら久しぶりに飯行こうか~となって、ごはんに行ってきた。

そんで、先輩とあんな話おかしいわ~ちゃんとそういうのは計画を立てないとよな!

でさ、俺は今こんなことやってるねんけど……。

ってリュックからアイパッドを取り出して、なんか色々説明されてね

まぁ、言葉で伝えるよりでも、絵で見てもらった方が早いと思うので、貼りますわ。

multi_syouhou_kanyuu.png (723×800)

「商品買ってもらうと、購入額の何割かが俺に入ってきてな、その人が誰かを紹介したらまたその分が入ってきて、本当に稼げる仕事やねん!」

 

うん。すっごいネズミ講

 

まじ興味ないっすさようならと逃げて帰ってきた。

お世話になった先輩やけど、私はそっとラインをブロックした。

 

嘘みたいだろ?

これ……実話なんだぜ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村