ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

久しぶりに元彼とご飯に行った

かなりの久しぶりに元彼から連絡がきた。

私も人並みに恋愛をしてきましてね。生意気にも。

1人はくそドMで、私が罵らへんからという理由で振られて、

もう1人は女物のスクール水着を隠し持ってたと言うちょっと素敵な変態でね、

今回はスクール水着の方から連絡がきまして。

 

「生きてますか?(o^^o)」ってね。

かろうじて生きてる。

 

スクール君とは1番良い恋愛をしていて

別れた時も結構な感動的な感じでね。

かなり稀にやけど連絡はちょいちょい取ってて。

そんな水着君とやりとりして、久しぶりにご飯行こかーってなって、家近所やから仕事終わりに地元の居酒屋に行ってきました。

 

「よー!久しぶり相変わらずスクール水着着てんのか?」

「だからあれは誤解なんだよ!!!」

そんな微笑ましい会話をしながら飲んで食ってーとして

 

スク水「最近何か面白いことあった?」

私「昔付き合ってた人の部屋の引き出しあけたら水着が入ってたことかな」

スク水「相変わらず鬼みたいな性格やな」

 

そんで色々と話をして、仕事のこととかも聞いて楽しい時間を過ごしました。

 

でね、会った時から思ってたんやけども、スク水、、、、水田と呼ぶわ。

 

水田がなんか垢抜けてイケメンになってた。

私と付き合ってた頃の水田はかなり芋よりやった。

その垢抜けてない感じが可愛いかったし

私も芋やったからすごく芋同士お似合いやった。

友達にもすっごいお似合い〜と言われてた。

どこらへんがお似合い?って聞いた時に

「お互いのレベルを理解してるとこが」って返ってきたくらいお似合い。

失礼な友達しか周りにいねぇのがたまに傷。

 

しかし、別れて数年が経ち、久しぶりの再会を果たした水田はどう考えてもイケメンになってる。

ジャニーズ系になっている。

こんなに人は変わるものなのか?

 

付き合ってた頃は芋で雰囲気はマリオに出てくるクリボーだった。

今は羽が生えて羽クリボー、、、、、

いや、羽クリボーからも進化してジャニーズにいてもおかしくないイケメンになっとる。

 

「なんか水田すっごい垢抜けたよな」

って言うと、あらそう?なんてまんざらじゃない顔してた。

何かあったんか言えよ〜おりゃおりゃってしたら

社会人なってから身だしなみとかも気にするようになって、そいだら同僚の女の子に一目惚れされたと。

俺ってモテるんや!と思ってそこから自分を磨いていったら、こうなったと。

 

「もっと高みを知りたくなって、日々磨きまくりよ」とご満悦な表情。

 

私の知っているあのお芋さん水田はいなかった。

お芋さんは私だけやった。

私は別れた後も芋を貫き泥まみれになって、より汚めの芋になった。

 

しかし、水田は水で洗われその後も品質改良を繰り返し、最高の超高級芋になった。

いや、もう芋じゃない。

彼はもうGODIVAのチョコレートや。

 

私はそんなGODIVA水田を見て勇気を貰えた。

彼が変われたのなら私だって変われると。

GODIVAにはなれなくても、チョコレートにはなれるかもしれない。と

水田に色々とありがとうとお礼を言って、熱い握手をしてから帰宅した。

 

家に帰って、水田をよく知るブラザーとオカンにその話をして、私も磨いて芋からチョコレートになると宣言をした。

 

母「水田君、昔は何もしてなかったからどこか幼げやったけど、顔は元々綺麗だったわよ」

ブラザー「水田は宝石やったんや。石は磨いてもちょっと綺麗になった石でしかない」

 

ちょっと綺麗な芋を目指します!!!!!!

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村