ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

屈強なメンタルを作る方法

私はすぐ傷つく。

すぐ怒ってすぐ傷ついてすぐ横になる。

友達からは「かもめって何を言われても傷つかなさそうよね」と言われたことがあるが

狂おしい程に傷ついてる。

もうその発言にもちょっと傷つきはじめてる。

businessman_cry_woman.png (529×800) 

私だって人の子だ。

社会人になってからはもっぱら傷ついてる。

何度涙を流したことだろう。

怒られる度にべらぼうに傷ついている。

本当にメンタルが弱い。

 

しかし、このままじゃ生きていくのが困難なので屈強なメンタルを持ちたい。

体はすごく屈強寄りだけど、心は貧相。

そんなアンバランスな人間じゃだめだと。

何を言われても傷つかない強い心が欲しい。

そう思っていた時、年上の方と喋る機会がありましてね。

色々と話をして、入ったばっかりですけど転職したいんです~みたいな相談をしまして。

 

それでXXって職種は?△△ってのは?みたいに色々アドバイスを貰って。

その中で一つの職業を出した時に、それだけは絶対にやめとけってかなり強めに言われて。

〇〇の職種の△△って会社は絶対にやめておきなさい!!!

って何度も何度も念を押すように言われて。

なんでですか?って聞いたら

 

友達が新卒でその会社に入って、めちゃくちゃに屈強なメンタルを手に入れて鋼の心になってしまった、と。

 

それならめちゃくちゃ良くない?

ちょうどうちは屈強なメンタルになりたいところやったし。

「私は屈強なメンタルになりたいと思ってたところなんです!そこで働きたいです!」

と伝えると、断固として止められる。

「屈強なメンタルは勿論のこと、人として大事な部分も失ってしまうからやめておきな」と。

屈強なメンタルで人としての大事な部分失ってしまうって、結構やばめじゃない?

「それは……戸愚呂兄弟の弟の方みたいな感じになるってことですか?」

「どっちかと言えば、兄貴の方に近いかな……。友達も昔はすごく繊細な女の子だったんだけど、そこで働き始めてからどんどんと屈強になっていって、今では……」

 

まぁ確かにさ。可愛い森ガールみたいな女の子が就職して久しぶりに再会したら戸愚呂兄弟の兄貴の方になってたら少し驚くよね。

「あれ、髪の毛伸びた?」って。

 

しかし、私は屈強なメンタルになりたい。

体型は戸愚呂(弟)寄りやから、これで内面が戸愚呂(兄)になれたら

一人で戸愚呂兄弟になれるわけやん?

一人勝ちできるやろ。

浦飯幽助もワンパンで倒せるかもしれへん。

 

 

お願いします!どうしたら戸愚呂(兄)になれるんですか!?と質問したら

すっごいコソッとした声で「枕営業」っておっしゃった。

「私の友達は最後は枕営業までして……戸愚呂(兄)に……」

 

仕事でそこまで体張れない私。

そんなことをしてしまったら心のピースがバラバラになってしまう。

え?イケメンやったら?そんなんお金払ってでもするわ!

むしろ私が枕営業をしてもらう。

 

枕営業したら屈強なメンタルになれるのか……。

戸愚呂(兄)になる為には枕営業が必要。

なりたいけど、なりたいけど。

戸愚呂(兄)になりたいけど!!!!

 

 

「その友達は可愛いんですか?」って聞いたら

「めちゃくちゃ可愛いよ。そうじゃないと枕営業なんてできないんじゃないかな?」

 

あーなるほど。私がしても拒絶される可能性があるのか。

また性懲りもなく自分がブスなことを忘れていた。

本当うっかりさん。

 

見た目だけもっと戸愚呂(弟)に近づけるよう頑張りますわ。

いつか内面が戸愚呂(兄)になれる日を信じて。

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村