ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

酒を飲んで酒に飲まれた私は友を失った

昨日友達と焼き鳥を食べに行った。

メンバーは大学時代に仲良くなった

友人A(男)、友人B(男)、友人C(女)、私

の4人だ。

 

私と友人Cはそれはそれは下ネタを言う女子力0で言うなれば男みたいなもんなので、男4人の野郎飲み会みたいな感じだ。

 

色々と盛り上がってガッハハガッハハと盛り上がっては酒を飲む。

焼き鳥を口にぶち込んでは酒を飲む。

 

私はね今まで何杯飲んでも酔ったりしないタイプで、何杯飲んでも真剣に今の現代社会について意見できるくらい意識はハッキリしてるタイプ!

 

しかし!今まで2回程酒を飲んで意識飛んだことがありまして、

空きっ腹に酒を入れてしまうとすぐに回ってぶっ倒れて周りに迷惑をかけてしまうから、絶対に料理を食べてからお酒を飲むようにしてた。

 

しかし今回すっげぇ料理が来るのが遅いの。

やけどめちゃくちゃ酒を運んでくるスピードは早い。

枝豆よりも酒の方が早い。

注文した瞬間きてる?って思うくらい早い。

料理こないけど、先に乾杯しよかーってなって皆で飲み始めたから

まぁちょっとなら大丈夫やろって思って私もお酒を飲みましてね。

そしたら全然大丈夫やーん思ってぐびぐび飲んだ。

そいだら料理もきはじめて、いい感じに飲んでは食べてってしてたんやけども

急にきたよねー。

いきなり頭ぐらぐらし始めてめちゃくちゃに気持ち悪い。

何回もトイレに行ってはガーガーガーガー吐けそうで吐けないあの何とも言えない苦しみを味わい、トイレですごい目が回り出してやべーここで倒れてしまったらトイレ行きたい人の迷惑なると思ってなんとか這い出して友達のおる席まで戻って

友達の肩にもたれかかる。

 

C「かもめ大丈夫?!」

私「やばい〜目が回る〜ぐぇぇ」

A「お前も酔うんやなー」

B「これが可愛い子なら……」

ちょっと涙を流しましたが、こっからの意識が完璧に飛んだ。

 

完璧に飛んだとは言っても、断片的な記憶はあるんだ。

その断片的な中で、どうしてもおかしいであろう記憶がありましてね。

私とAがキスをしてるんですわ。

そんなことありえへんだろうと。

私とAは友達。

お互いそれ以上の関係は一切ない。

例え人類が私達以外滅んでも、お前には手を出さないと言ってのける紳士ぶり。

それくらいお互い異性としては無しの関係やのに、記憶の中の私達はキッスをしている。

いやいやいや。

そんな馬鹿な話があるわけがない。

Aを性的な目で見たことはない。

どちらかと言えばBのほうが性的な目で見れる。

 

やから私は家に帰ってからすぐに寝て酒が抜けて正常になってる今、真実を確かめようとCに鬼電をかけて叩き起こした。

C「ふにゅぅ……もしもし?」

私「お前の甘い声なんて聞きたくないわ気持ち悪い。おはよう素晴らしい朝だよ!」

C「ぶっ殺すぞクソブス!おはよう!調子はどう?」

私「今はもう全然元気!すまんね!昨日は!それで確認したいことがあるんだけども!」

C「Aとはキスしてたよ」

居酒屋出てべろべろに酔ってる私をAは支えてくれてたみたいで、私はすまんすまんと繰り返し、Aはかまへんかまへんと繰り返してたそうだ。

素敵な友情ね。

しかし、途中ですまんすまんと言いながら私は唇を突き出してAに顔を近づけはじめたらしい。

そしたらAもかまへんかまへん言いながら顔近けてキスをしたそうな。

コントかよ。

 

 

してたわ〜!勘違いじゃなかった〜!

記憶は正しかった〜!

 

Cにお礼を言って電話を切り、

深呼吸してからAにも鬼電をかけました。

A「おー、お前体調はもう大丈夫かー?」

私「あなた様の唇を奪ってしまって申し訳ございませんでした」

やっぱりこういうのはすぐに謝ることが大切よね。言い訳してもろくなことないからね。

A「あー気にすんな気にすんな!俺も酔ってたし!」

私「こんなこと私が言うのはおかしいと思うけど、何故拒まなかった?」

A「お前が自然な流れでくるからなあ。俺このまえ酔った男友達とノリでキスしたことあるんだわ。お前もそれと同じ感覚だったから気にしなくていいよ!」

違う方面から急に傷つけられましたがまあ怒ってないなら安心安心と電話きって、二度寝して、起きたらBからラインがきてて。

 

《悪いが俺はお前の気持ちには答えられない(吐いてるスタンプ)》

ってきてて、え?何が?と思ってやりとりみたら、どうやら家に帰った後、Bとやりとりをしてたみたいでね。

記憶に全くないんだけども。

B《ちゃんと帰れた?大丈夫か?》

私《帰れたよーごめんなー》

B《それならよかった!お前がAとチューしてたのは笑えたわwwww》

私《Bのほうがよかった(泣いてる絵文字)》

 

とういうやりとりを経ての、その返事みたいなんだけども、

なんか振られてるよね。

Bのことは友達として大好きだけど、異性として大好きとかの感情はない。

ただ、どちらかと言えば性的な目で見れるだけだ。

彼は勘違いしている。

なんかめちゃくちゃ気まずくなってるやん。

何故私はBのほうが良かったと送っているのか

ただのアホかと。泣けてくるわー。

 

私はお酒を飲んだことで

気まずくなるはずのAとは気まずくならず

気まずくなるはずのないBとは気まずくなっている。

 

なんじゃこれ!

時間が経って落ち着いたらきちんとBにラインしようと思います。

「あれは誤解やで!ただどちらかと言えば性的な目で君を見れるだけってことやで!今は見てないで!やから安心して!見ようと思えば見れるだけやから!」って。

誤解は解けるのか?

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村