ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

リベンジバイオハザード7

以前、バイオハザード7をしまして

最初の鍵見つけるシーンで詰んで辞めてから、はや数週間が経ちました。

その後私の後を継いで父親がやってたんやけど

最近もっぱらゲームしてる様子がない。

 

その様子に気づいたブラザーが

「父さんなんで最近バイオしてへんの?」と聞いた。

父「最近君達は土日に家を開けることが多くなったね。

お母さんも土日はよく友達とショッピングに行くので、そうなるとお父さんは1人です」

ブラザー「ほんなら俺らがおらん時に1人でしてるんか。どこまで進んだん?」

父「いいえ。やめました。一人でバイオしてると怖すぎて続けることが困難であると判断したからもうしません。なのでお父さんがゲームをする時は家に誰かいてください」

 

50過ぎたおっさんが何を言ってるんやとブラザーとHAHAHAと笑いあっていると

 

「いや本当、そういう感じじゃなくて、一人でやるの不可能だから」とマジな顔で、頼むから誰か家にいてくれと言い続ける父親

 

君らが家に帰ってこん限りお父さんはゲームができないと言う謎の圧力をかけられて

何を大袈裟なと思ってその日は終わってんけども、

つい最近、仕事終わって家帰ったら家族誰もおらんくて、そうやそうやと思ってバイオ7を1人でプレイしてみることにした。

 

ニューゲームで始めても鍵見つけることすらできないから、父親の続きから始めよう思ってね。

 

始まったら嫁?か?恋人?みたいなん連れて歩いてて

よー分からんけどそんなこれ怖いか?と思いながら話進めていったら

嫁に腕の方をね、スッパリと切られまして。

あれ?腕は大根かな?ってくらいスッパリ腕切られまして。

切れ味良過ぎ。

その切られた腕を必死に抑えてヒィヒィ言いながら歩きましてな。

うん、めちゃくちゃ怖い。

 

まず嫁が怖い。完全なるゾンビやんあんた。

けど、途中で嫁が正気に戻ってごめんねごめんね(>_<)って謝ってくんのよ。

そんで主人公も、んー仕方ないなぁ〜つって一緒にまた歩くのよ。

 そんでまた狂って襲われて次は腕飛びましたわ。

ぶった切られたわ。

それでその腕持って歩き続けるんやけど

そこで無理でした。

もう辞めた。

限界突破。

怖いしリアル過ぎて気持ち悪い。

 

 

 

ありえんくらい1人でやると怖いわ。

VRでやったらこれ確実吐きますわ。

酔うし怖いしで確実ゲロる。

VRでやってる人も怖い

その姿を見てる人も怖い(ゲロ吐かれるから)

 あとやっぱりね、怖いのもあるけど

酔いの方が勝つわ。

まじで酔うわこのゲーム。

 俺は誰よりも酔いに強い

私は誰よりも酔わないことで有名!

って人はぜひやってみてください。

あと、手にごきぶりがつくこともあるから

私は酔わないことで有名やし手にごきぶりがついても気にならないことで有名

って人は絶対やった方がいいゲームです。

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村