ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

嫁姑問題を考える(しかし恋人はいない)

最近暇な時間に無料で読める漫画にハマっている。

 

その中で特にハマっているジャンルが「嫁姑問題」

f:id:sng405:20170606144243p:plain

そうそう。まさにこれ。

 

旦那の母親と一緒に暮らして地獄を送ってる女性の漫画を見ています。

最初は頑張ってお母さまに好かれようと頑張る新妻。

しかし、やれ飯がまずいや、やれ掃除ができてへんとか

とにもかくにもイチャモンをつけて攻撃してくるお母さま

 

旦那に相談をしても「なんとか母さんと仲良くやってくれよ^^;」

と言うだけで全く助けてくれない。

 

そんな毎日で弱っていく新妻。

hankachi_naku.png (618×800)

 

そんなひどい日々が続いて、ついに新妻はプッチンしてしまいます。

 

omen_hannya.png (699×800)

「クソバババア・・・・・・コロス」

 

鬼となった新妻を止められる人はどこにもいません。

反撃の始まりです。

ある時は味噌汁に唾を入れてから出し、

姑の歯ブラシでトイレを掃除したりする。

 

ここまではよくある定番の復讐。

色々読んだ中で一番レベル高い復讐やなと思ったんが、

寝たきりになった姑の足の爪の間に針を刺していく。

ギャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

拷問の中でもトップレベルの拷問。

ベストオブ拷問。

怖すぎてちびるかと思った。

 

 

いつか私が姑の立場になったらお嫁さんとは仲良くしようと思った。

老後、爪に針刺される人生なんてまじポイズン。

彼氏おらんけど。

このまま進めば姑問題も嫁問題もナッシング。

針を刺される心配もない。

しかし心寂しさはSS級。

 

 

もうね22歳にもなったら姑問題も視野に入れないとあかん。

結婚したら相手側の家族とうまくやっていかないといけないからね。

気に入られるように頑張って頑張って、それでも虐げられても耐えて耐えて……

最後は私もプッツンきて、首〆ながら宙に持ち上げますわ。

気分はさながらダースベイダー。

ついでに、私の味方をしない旦那も宙に持ち上げます。

おまけでダースベイダー。

 

まだその問題にぶつかったことが無いから分からないけども

私も虐げられたら味噌汁に唾入れるきがする。

思いっきりペッって吐き出して出してやりたい。

「こんな味噌汁飲めないね!」つって捨てられたら戦争の始まりや。

次の日から澄まし汁だすし。

それも気に入らんかったら豚汁出すし。

それでもだめならカス汁出すし。

けなげな嫁やわ。

あんたは偉い!良いお嫁さんになれるよ!

最近誰も褒めてくれないので自分で褒めることにしました。

 

結婚したら色々としんどいことが増えるんでしょうね。

共働きやと仕事と家事の両立をしないといけないし、相手方の家に挨拶とかもいかないけないし

子ども産むときめっちゃ痛いらしいし……。

 

そんなことを考えると結婚ってなんだろうって思えてくるね。

それでも、そんな苦労をしたとしても結婚して幸せな家庭を築きたいな。

愛する人の為に全てを捧げて生きるっていうのも……良いよね。

 

 

彼氏いねえけど。

うん。

彼氏いねぇ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村