ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

結婚したいぜジョー

この前女子会をしましてね。

隙あらば女子会してるので、月に何回あんたらと顔合わしてる?ってくらい

よく集まるメンバーがいましてね。

 

今回のお題は「24歳に巻き起こる第一次結婚ラッシュ」

 

やばくね?来年だよ~ウケるよね☆

私絶対に24歳の結婚ラッシュに乗るからね!

彼氏いねえけど。ガハハッ

まず彼氏見つけてからだよな。ガハハッ。ガハハッ。

ガハハッ……。

 

いやもう本当笑いごとでもなんでもねぇ。

 

まじで?来年結婚ラッシュなん?早くない?

24歳って社会人2年目でしょ?早くない?

 

周りが結婚しはじめたら焦るってのもあるけど、

どれだけのご祝儀を徴収されるかんじかな?

 

2年目って給料ある?むしろ、2年目はニートになってる可能性の方が高い。

そんなニートから金をむしり取るのかい?

 

お祝いさせていただいて、お金を払わせていただく。

彼氏いねえのに。

いや、いいのよ。仲の良い大好きな友達なら喜んでお祝いしたい。

奮発して5万円包んじゃう。

え?7万?株で成功してたら包むね。

感動的な映像作って結婚式で流して涙ホロリしちゃうし。

ただ、仲良くない子からもお呼ばれしたりするって聞いたのだけども。

例え行かないとしてもお金は渡すんでしょう?

あれ、友達の友達で一回だけ喋ったことのある花子ちゃんからも届いたら最後、金は飛んでいくというわけですな。

それなら知らない子にも送ったらお金だけ徴収できるの?

道歩いてる人にまるでチラシのように招待状配ったら儲けまくり?

kubari_chirashi.png (653×668)

こんな風に配ってたらついうっかり受け取ってしまうかもしれへん。

受け取ったら最後、出席するなら3万円

出席しないなら1万円。

ここまできたらただのテロ。

結婚式テロ。

 

 

 お金の問題はひとまず置いといて、私も24歳で結婚したい。

仲の良い友達6人組のメンバーを呼んで、その子達に感動的な映像を作ってもらいたい。

今までの思い出の写真を歌と一緒に流す……。

歌は最近ドハマリしているV6の「ありがとうのうた」

ありがとうのうたが終わると次に流れる歌はSMAPのベストフレンド……。

想像するだけで泣けてきた。

ありがとうな皆。あたし……幸せになるよ。

 

かもめ凄い綺麗だよぉ(号泣)

ありがとぉ(号泣)

かもめ絶対幸せになってね(号泣)

うん!ありがとう。絶対に幸せになる(号泣)

詐欺にあって限度額いっぱいまでお金借りちゃったよぉ(号泣)

後であんたからもらったご祝儀返すね(号泣)

本当ごめんね助かるぅ(号泣)

 

なんつって皆で泣き合って感動的な結婚式を挙げたい。

今から結婚式の費用も貯め始めようかな。

旦那様がおらんけども。

 

今から彼氏を作ってお互いのことを知って結婚……ってなったらどれだけの時間がかかるのだろうか。

まず、彼氏を作るのにどれだけの時間がかかるのかという話よ。

北山君は……うん。人生ってうまくいかないよね。

ちょっと涙で前が見えない。

 誰か私の涙を拭ってくれないか?

拭ったら最後、結婚してもらうけども。

拭って手を離したら君の薬指には指輪がついているはずや。

え?何これって私の顔を見たら

私がニヤッと笑って手を見せると、同じ指輪が薬指に……!

 

しかし、結婚したら結構尽くすで?

料理はもっぱらできひんけど、そこは愛情でカバー。

君を笑わす為だったらなんだってする。

君が望むなら裸エプロンだってする。

体が夏は汗疹とかで引くほど汚いけど、そこも愛情でカバー。

愛情でカバーしても目に余る程汚かったら、桃の葉ローションを塗ってください。

良く効くから。

背中の毛が気になるなら剃ってくれていいから。

明日のジョーみたいな格好でジッとあなたに剃られ続けるから。

 

『あしたのジョー』と梶原一騎の奇跡 (文庫) [ 斎藤貴男 ]

価格:1,036円
(2017/6/5 13:25時点)
感想(0件)

 

あー結婚してー。

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする