ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

罪を憎んで人を憎まず

大学を卒業してから私は悩んでいることがある。

めちゃくちゃに根に持つことだ。

大学時代もわりと根に持つタイプだったけど、ここ最近で根に持つと言うか、根が自分の本体になっているくらい根に持ってしまうようになりました。

罪を憎んで人を憎まずと言いますからね。

このままじゃ罪を憎まず人を憎む。となってしまう可能性がある。

今現在は罪も人も憎むスタイルです。

 

社会人になってから圧倒的に腹立つことの方が多くて気が荒れてるのかもしれませんが、本当に根に持ってしまう。

常にイライラしてる。イライラしすぎてるから腫瘍ができて早死にするのかな?(昨日の占いの記事を見たら私の言ってる意味が分かると思います)

もうさっそく占い師の言った言葉を根に持ってますしね。

 

 やっぱり根に持つからこそ上司に生霊つけようと思ってしまうわけだよね。

 

しかし生霊出ねぇ。

 

毎日毎日呪いをかけてこの憎しみよ飛んでおいき!って思うけど全然出ねぇ。

上司もピンピンしてる。

むしろ私達新入りを怒ることであんたちょっとイキイキしてるよな?って思うもの。

 同期達数人で呪いをかけて生霊でろー!とベー!って念じてるけど誰1人として生霊はでない。

反省会(と言う名の飲み会)を開くくらい生霊がでない。

「やっぱりこんな生半端な憎しみじゃ生霊は出ないのかもしれないね」

「どれくらいされたら憎しみ出るかな?」

「やっぱり度合い的には親殺されるくらいされな無理じゃない?」

「あたしは彼氏寝取られることかなー」

なんて話すけどどれも現実的じゃない。

 

両親殺すわ恋人寝取るわってそれもう上司悪人の中の悪人。

バケモン。

 

 しかし、このままやと憎しみの感情に自分が支配されかねないので、おだやかな心を手に入れようと思った。

生霊はつけるけどな。それはまた別の話やからね。

おだやかな心を手に入れたら北山君も私に振り向いてくれるかもしれへん。

 

やから図書館に行って色々本を読み漁ったんやけど

自分自身を愛することが大事らしいよ。

そしたら負の感情が浄化されてなんちゃらかんちゃらスピリチュアリズム

そしたら自分の運気も上がってなんたらかんたら。

 

なるほどねー。じゃあ次は自分自身を愛する方法が書いてる本を探すか。

 

ふんふんふんふん。ハムスターはそれぞれ性格が違うから初心者に飼いやすいハムスターはジャンガリアンゴールデンハムスター

私が初めて飼ったハムスターはキンクマやったけど、あの子は懐いてたなぁ。おだやかやったし。

へー鳥って言葉覚える鳥と覚えない鳥があるんや。

ウサギは自分のうんこを食べる。なるほどなるほど。

 

気づいたら動物図鑑を読んでました。

ウサギは年中発情してるみたい。

あと、寂しくて死ぬってのは間違いで、実際は構いすぎたらストレスで死ぬんやって。

 

自分を愛す方法は分からんかったけど、動物について詳しくなれたので、良かったなと思います。

根に持つこと?

これからも根に持ち続けるよ!

動物飼ったらおだやかになるらしいので、飼おうか迷い中です。

例え飼ったとしても、生霊はつけます。

動物を飼わなかったとしても生霊はつけます。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村