ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

信じるも信じないもあなた次第

皆は占いを信じるタイプ?

job_uranaishi.png (710×766)

私は正直言ってあんまり……ってタイプでね。

だから占いに誘われても行ったことがなくてね。

そんな話を先輩としてたら本当によく当たる占い師がおるから一緒に行こう!って誘われてな。

せっかく先輩から言ってもらえてるし、何より食わず嫌いはあかんなと思って仕事終わりに連れていってもらいましてね。この前。

 

占いは有名なところやから結構並んでて、前に学生風な女の子が二人きゃっきゃと話してて、あー学生はいいなぁ戻りたいなぁ~思いながら待ってたら前の女の子達の番がきて、結構距離が近いから色々聞こえるんやけど、女の子の「わぁ~!当たってる!そうやねん!そうなのぉ!」って声が聞こえて、ほぉほぉって思って。

 

並んでる時にそういえば友達に一人恋愛系の占いに行った子がおったなって思い出して、一緒に並んでる先輩にそのことを伝えてみた。

私「私の友達に恋愛の占いに行った子がいるんですよ」

先輩「そうなんや。どうやったん?」

私「好きな人の相談して、そういうタイプの男の子は押してなんぼやから押しにおしなさいってアドバイスされて終わったって言ってました」

先輩「それって占いって言うよりただの恋愛アドバイスやな」

私「数十分話して3000円払ったって言ってました」

先輩「それはウケる」

私「私でも出来る仕事ですよね。やりましょうかね」

先輩「30分何円でやるつもり?」

私「5000円」

先輩「ぼったくりバーかな?」

 

そんな話をしてたら私と先輩の番がくる。

中に入って先輩が先に色々と占ってもらって、次は私の番。

 

色々と教えてもらってんけど、一つあまりに衝撃的なことがありすぎてそのことをどうしても今日は書きたい。

むしろそれを書くためにこの記事を書いたくらいこれをどうしても書きたかった。

 

40そこらで死ぬって言われた。

占いって死亡宣告される場所やったん?私の周りすっごい占い好きな子が多くてよく行ったって話を聞くんだけども、みんな死亡宣告されて喜んでたん?

 

死亡宣告されるくらいなら普通に恋愛の相談乗ってもらってお金払った方が良かったわ。

どういう流れでこの話なったかと言うと、

私はすごくなんかが強いらしくて、大きな事故にあっても死にませんって言われて

そんときはあ~ほんまですかそれならラッキーですなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

とか返しててんけど、その後に

「けど40歳付近で腫瘍が出来て死にますね」

 

横におった先輩爆笑。

笑いごとじゃない。後輩の死亡宣告を喜ぶ先輩ってどうなん?大好きです。

 

その後「9月と12月に恋愛でとてもいいことがあると思いますよ^^」って言われたけど

でっかい爆弾くらった後やから何も感じない。

 

いやぁ~本当衝撃的やった。

占いは信じてないとは言え、死亡宣告されるとどっきりするよね。

友達にラインしたら「めっちゃ面白いやん」って返事がきました。

友達ってなんでしょうね。

 

そんでネットで調べたら結構死亡宣告されてる人がいたみたいで安心しました。

40歳で死ぬとしたら残り18年頑張って生きていきます☆★☆★☆

同じように死亡宣告された方、残りの人生を悔いないように生きていきましょう!

それで、言われた年になっても生きていたら占い師を締め上げに行きましょう。

私も手伝います。

 

いやー、またネタが増えたよ。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村