ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

リベンジ街コン①

私は以前街コンに行き、何も得ることなく帰ってきた。

心が折れて、当分街コンには行かないと決めていたら

友達からラインがきた。

「カモメ街コン行ったん?」

私がTwitterのリア友専用のアカウントの方に「我、街コンで死す」と呟いてるのを見たようだった。

「うん。死んだけどな」と返すと、私も街コン行きたいんやけど、一緒に行かない?って言ってくれたので、

 

日曜日のお昼に行ってきました。実は。

行かないと心に決めたのにすぐに心変わり。

柔軟に臨機応変な行動ができることが私の強みです。

 

街コンって毎日どこかしらでやってるんだね。

かなりストイックになれば週七街コンも夢じゃない。

今私は笑顔見たら惚れる病気やから恋しまくってヘブン状態間違いなし。

それに、前回は仕事終わりダッシュで行ったから色々とボロボロやったけど

今回は完璧に髪の毛もセットしたし、お化粧も念入りにした。

服だって可愛いワンピースを身にまとった。

harem_woman.png (721×800)

今回こそは私もこんくらいモテモテになるかもしれない。

 

意を決して待ち合わせ場所に向かい友達と合流。

友達のことはそうですね、あたしンちのみかんちゃんに雰囲気が似てるからみかんとしましょう。

みかん「いやードキドキだね(>_<)」

私「ほんまになぁ。あとさ、いつ彼氏と別れたん?」

みかん「就職先で別に女見つけたみたいで先週振られた」

私「oh....」

恋って難しいね。

元カレと女の子に生霊憑けようと頑張ってるみたいです。

私も上司に生霊憑けようと頑張ってます。

 

 そんなこんなで会場に入る。

レストラン?みたいなところで友達と一緒に座る。

お姉さんにプロフィールカードを書いてくださいねーと言われて、友達と一緒に記入。

私「みかんって趣味なんだい?」

みかん「お菓子作りかなー」

私「そうなんや!じゃあ今度私にクッキー作ってや!」

みかん「ごめん。この趣味は男の前でだけ発動するんだ」

私「じゃあ女の前で発動する趣味は?」

みかん「嫌いな奴の悪口」

女怖っ!

 

色々と書いていると同じように2人組で来た男の人達が前に座る。

年齢も私達と同じくらいで、雰囲気も今風な感じの人達だった。

1人は笑顔が可愛くて雰囲気北山宏光さんだったので、北山君と呼びましょう。

もう1人の人もすごく良い人そうで笑った顔があたしンちのゆずひこみたいなので、ゆずぴと言います。

まさかのあたしンちのみかんとゆずひこが揃う。

 

「初めまして!」北山君が恥ずかしそうに笑顔を私達2人に向けてくれた。

 

はいきたーーー!!!!!!

またときめいたよー!!!!!早いよー!!

これが病気故だよー!

 

「お二人は何歳ですか?」ゆずぴも笑顔を向けて私達に質問をしてくれ、

みかんが「私達は22歳です!」と笑顔で返す。

お、みかんはゆずぴ狙いかしら?

なんて思いながら、始まるまでの数分、4人で話してました。

2人も同じく今年から新社会人で、職場に出会いがないから来たんだーと言ってた。

2人ともイケメンやのに彼女おらんねやーなんて思いながら話してて、そんでちょうど街コン開始の時間がきたらしく、説明を聞いて正式に街コンスタート!

「さっきも喋ってたからあれだけど、よろしくお願いします〜」とこれまた照れた顔しながら北山君が自己紹介カードを渡してくれました。

はいもう好きー!!!!!

 

 

続く

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村