ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

神様もう少しだけ、私の肩幅が狭ければ

この世に生を受けてから22年。

22年目にして、私はどうしても挑戦したいことがあった。

 

オフショルダーの服が着たい……と。

オフショルダーっていうのは、肩が丸見えの可愛い服のことを言います。

今年の大流行でね。どこのお店に行っても、オフショルダーの服がたくさん売られている。

すっごい可愛いの。

欲しくて欲しくて仕方がなかった。

 

だけど、私は……残念なくらいに肩幅が広い。

 

f:id:sng405:20170514201447p:plain

肩幅が広いだけでなく、普通にデブなので見た目はものすごく屈強な女。

もし、アメフト会場でただ普通に歩いていたら肩幅だけでプレーヤーやと間違われるかもしれない。

「お前、肩の防具、人よりつけすぎちゃう?」って、実際にはつけていないのに、つけてると思われるくらいの屈強な肩。

 

そんなラガーマンの私でも今年はオフショルダーを着るよ。とイキイキとしながら店に入ったら、即店員さんに捕まった。

「何かお探しですかぁ~?♪」

 

店員さんもオフショルダーの服着てるんやけど、めちゃくちゃに可愛い。

まず顔が可愛い。そして、細い。何より肩幅も狭い。

さすが服屋の店員は自分自身が商品みたいなもんだな……。

「オフショルダーの服欲しくて……」

もじもじとしながら答えると、カモに思われたのかしれへんけど

あれよこれよと色々な服を紹介される。

 

断る勇気がないのでどれもこれもあらいいですねってペコペコしながら話を聞く。

どっちが店員か分からないくらいのペコペコ具合。

 

その選んでくれた中で、一着ものすごいタイプの服があった。

縦ボーダーが入ってる水色っぽい可愛い服。

肩はパッカーン開いていてとてもセクシー。それでいて可愛い。

これは運命の服やと思って、即購入。

 

試着しますか?って聞かれたけど、そんな必要はないと答えてルンルンで店を出た。

 

家に帰って、さっそく一人ファッションショーですわ。

服脱いで、袖に手を通して鏡の前に立つ。

 

 

鏡の前にはラガーマンが立っていた。

なんつうの。オフショルダー。

余計肩幅広がって見えるんだけど。

普通より2割増しで肩幅広がって見える。

 

そんで引くくらい二の腕が太い。

パツパツ。パツパツのラガーマン

イメージと違いすぎた。

 

最近痩せようと思って筋トレしてたんだけど

どうやら二の腕に筋肉ついちゃったのかな?

めっちゃムキムキに見える。

 

本当悲しい。泣けてきた。

なんで私はこんな可愛い服を着ることができないのだろう。

この格好で外出たらきっと周りの人間に「あいつすっげぇ強そうだな」とか

「あんな肩幅の人間いるんだ」とか「ナチュラルにブス」やらいろいろ言われるだろうと。

 

買ったばっかりやけど、封印しました。

本当にこれは気が滅入るよ。

もしも願いが叶うなら、肩幅を半分にしてくれ。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村