ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

ミニマリストになると決めた。

6月は祝日ないんだね。ゥケル☆

 

どうもこんばんわ。

今、ちまたでミニマリストって言葉が流行ってますよね。

ミニマリストってなんやって思って、さっそく調べたら

物を持たない暮らしを言うみたいやね。

何もない部屋で正座してご飯食べてる人の写真が出てきました。

 

f:id:sng405:20170510202149p:plain

イメージで言えばこんな感じだね。

部屋にテーブルとイスしかない状態。

 

この言葉を聞いて、自分に電撃が走ったね。

 

そうだ、私もミニマリストになろう。ってね。

私の部屋はミニマリストとは程遠くて、言うなればビックリスト(?)です。

そこら中に物が散らばっていて、足の踏み場が無い。いや、本当に。

あと髪の毛が引く程散らばっていて、ちょっとしたお化け屋敷になっている。

毎日毎日髪の毛掃除機で吸っても吸っても次の日には大量の髪の毛がまた散らばってる。

結構本気で呪いを疑ってる。

 

本棚も物を置きすぎてぶっ壊れかけているし、これは私がミニマリストになるチャンスだと

さっささっさと、ミニマリストになる準備を始めた。

 

とりあえず必要ないものを捨てようと、いらないものを始末していく。

 

小学生の頃に愛用していたお道具箱……表面にマジックで「夜露死苦」と書いてある。

何に対してのよろしくなのだろうか。

 

中学生の頃に書いたポエムが出てきたから、ここで供養しようと思う。

『どんなに叫んでも、君の元へゎ届かなぃ。。。どうすれば、ゎたしのものになるの?』

これ以上は体が耐えられへんかった。

一体中学時代の私に何があったんやろうか。

 

で、高校時代に書いてた日記も出てきた。

『呪いが本当にあるのならば、〇〇に私の生霊を……』

違う意味で闇が深くなっていましたね。

 

大学時代の日記は、恋愛に溺れていたので読んでて楽しかった。

またあんな燃えるような大恋愛がしてぇな(結局振られた)

 

そんな思い出も今の私には必要ないので即処分。

と思ったけど、こっそり大学の日記だけは残しておいた。

 

後はもう絶対着ないやんっていう服を捨てたり

読んでない本も処分。

 

みるみる部屋が綺麗になって、劇的ビフォーアフターの音楽が頭の中に勝手に流れてくるくらいの、完璧な変わりよう。

 

~タラララ♪

足の踏み場のなかったカモメさんのお部屋がどうでしょう、今では綺麗に整頓され髪の毛の散らばりだけになりました

匠の粋な計らいで、髪の毛がそこら中に飛び散っています。

 

 

 

怨念のおかげか髪の毛はめちゃくちゃに散らばってるけど、部屋はすっごい広くなった!

部屋がスッキリして、心もどこかスッキリ。

最後の仕上げで髪の毛を掃除機で吸いまして、私の完璧な空間ができあがった。

 

部屋にゆとりもできたからネットでテレビとテレビラックを注文して、

本日無事テレビ達が届き、私は自分の部屋にいながらもテレビが見れるようになりました。

 

いや~また部屋が狭くなった。

 

欲望にまみれて生きているので、ミニマリストになるにはもっと時間がかかりそうです。

ミニマリストになるとか言ってすいませんでした。

髪の毛の多さが私の心の欲望の多さを表してたわ。