ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

合コンに行ってきた

最近、満を持して合コンに行ってきた。

大学時代に超仲のよかったムータンから合コンに誘われた。

女の子が一人足りひんから来てくんねぇ?と。

 

合コンと言えば最高の出会いの場。

私はお化粧をいつもより念入りにして、大人っぽいワンピースを着て

髪の毛を巻いて、ゴテゴテのadidasスタンスミスのハイカット(くっそ高かった)を履いた。

ワンピースがめっちゃ浮いた。

いや、靴が浮いてるのか。

私はパンプスを持っていない。しんどいから。

仕事場で履いているパンプスはあるけど、もろに仕事用やからワンピースには合わない。

しかしワンピースに合う靴はない……。サンダルはまだ季節的に早いし……。

けどこのワンピースめっちゃ可愛いし……けど……

 

パーカーとデニムでいくことにした。靴に合わせるスタイル。

可愛い鞄もなくて、あるのは300均で買ったトートバックとクレヨンしんちゃんが描かれたトートバックと、これまたごっついバックパック。

 

考えたすえ、バックパックで行くことにした。動きやすいし。

遠足みたいな恰好で合コンに向かう。

f:id:sng405:20170503103206p:plain

 

待ち合わせ場所に向かうとムータンがいた。

ムータンもトレーナーにデニムですっげぇ汚いリュックを背負っていた。

「よかった~。似たような服で」とムータンに伝えると

「今日は勝負靴(ボロボロのコンバース)できました」

と履き潰された靴を私に自慢してくれた。

ボーナス入ったら靴買いなとアドバイスをして、ムータンのお友達2人を待つ。

今日は私とムータン、ムータンの友達A・Bが来るようで、その二人と私は初対面だった。

まぁしかし、ムータンの友達だから私達と同じような人間がくるんだろうと思ってぼーっと待っていると

 

サマンサタバサにいそうな感じの女の子が二人やってきた。

A「ムータンごめんねお待たせ(><)」

B「・・・・・・・・・・」

彼女たちの服装は、テロテロ素材のシャツにミニスカート

可愛いパンプスにブランドの鞄を持っている。

髪の毛はくるくるに巻いている。

二人ともしかもくそ可愛い。

 

ハメられたなと直感で思った。

合コンは自分よりレベルの低い女しか呼ばないと言われているが

まさにその通り。

これは、引き立て役で呼ばれたな。

ムータンはめちゃくちゃ可愛い。だけど、ムータンは幼すぎると言うか、ムーミンに似ているというか。

それにムータンは話す内容がおかしいので大勢の場に呼ぶとネタキャラになる。

ムータンをネタキャラ要因として彼女たちは呼んだのだろう。

そして、私は間違いなく引き立て役。

どうして、私はadidasのハイカットを履いてきてしまったのだろう(お気に入り)

どうして私はパーカーを着てきてしまったのだろう(スニーカーにフィット)

どうして私はデニムなんて……(フィットスニーカー)

オシャレは足元からと言うが、足元に全てを注ぎ過ぎた。

今からラウンドワンに行くならこの格好で花丸だが、合コンでは外れすぎている。

 

「久しぶり~^^じゃぁ行こうかぁ」

ムータンは服装の差に何も感じていない様子だった。強い。

 「かもめちゃんはじめましてー^^」

「……」

一人は私を露骨に無視したが、もう一人は優しく挨拶をしてくれた。

「かもめちゃんって地元はどこなの?」

「〇〇やでー(^P^)」

「うそー!今私その近くに住んでいて~♪」

一人はめちゃくちゃに優しい。Aちゃんはめちゃくちゃ優しい。

私を露骨に避けたBさんは完全なる無視。

こんなことってある?

 

合コンってone for all all for one~一人はみんなの為に、みんなは一人の為に~

じゃなかったん?

 

ムータンにBにしかとされるんやけど、と聞くと

「ムーも今日初めて会ったけど、無視されてるよ^^」とにっこり

え?ムータンの友達ちゃうん?って聞くと

Aちゃんとムータンは友達で、BさんはAちゃんの友達の模様。

Bさんはオシャンティー女子としか話さないスタイルのようですね。

それかただの人見知りかな?^^(怒)

 

そして、合コン会場についた途端Bは声をあげました

 

「お待たせ~☆☆ さっみんな入ろう♪♪」

Bが態度豹変さして話しかけてきた。

女怖っ!

 

つづく