ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

ドラマ 未成年

初任給が入ったのでずっと前から欲しかった、『未成年』のDVDを買った。

未成年とは、今から20年前くらいに放送されていたドラマです。

いしだ壱成さん、香取慎吾さん、反町隆史さん、河相我聞さん、北原雅樹さん5人の少年達の友情物語です。

1995年に始まったドラマで、私の生まれ年でもあります。

まだ生まれたてほやほやでドラマを見れる年齢でもなかったからリアルタイムでは見れてないんやけど

高校生の時にビデオ屋さん行った時に見つけましてね。

私は光一君、タッキーはもちろん慎吾くんもめちゃくちゃに好きでね。

ファンクラブにも入ってたし、GIFT OF SMAPとMr.Sのライブツアーにも参加するくらい慎吾君が好きでね。慎吾君だけやなくてSMAPが好きでね。

KinKi Kidsにもお金をかけ、SMAPにもお金をかけ、夢で口説かれたからとタッキーにもお金をかけ

まぁそんな人生を送ってたんやけど。

SMAP解散の件に関しては何も言えねえので、一切このブログでは触れませんぞえ。

 

慎吾君のドラマと知ってすぐにレンタルをね。して、家帰ってみてね。

もう号泣に号泣。

 

本当にあんな素晴らしいドラマはないと思う。野島監督マンセー!!!!!

 

いしだ壱成さん演じるヒロと慎吾君演じるデクちゃんの友情に何度涙を流したか。

先の見えない不安にもがいていくその姿は本当に泣ける以外の何物でもない。

ヒロはお兄ちゃんの彼女、新村萌香(桜井幸子さん)に恋をする……。

萌香には体に大きな傷があり……。

書くだけで泣けてきた。

 

面白いシーンももちろん、どうしようもなく切なくて悲しいシーンもある。

一生分泣いたなぁ~ってくらいこのドラマにはたくさんの感動を貰っています。

 

またね、慎吾君演じるデクちゃんが可愛いのよ。あの5人全員好きやけどその中でもデクちゃんを私は一番推してる。

頭に大きな傷を持っているデクちゃん。

優しくて誰よりも純粋無垢な性格をしているデクちゃんはめちゃくちゃに可愛い。

服もいつもイラストのついた可愛いキャラクターTシャツを着ている姿も可愛い。

おもちゃのカメラを持って写真を撮っている姿も可愛い。

笑った顔がとにかく可愛い。(現在も笑った顔がめちゃくちゃに可愛い)

「ヒロ デク だち!」ってたどたどしく喋る姿も可愛い(そしてそのシーンでまた泣く)

お菓子が好きでいつもリュックにいっぱいお菓子が入ってるところも可愛い

亀を可愛がってる姿も可愛い……

書きだしたら止まらなくなるのでこの辺でやめておこう。

 

大学4回生の時に暇だったので、またDVDを借りに行って全部見まして、

ある思いが私を支配しまして。

「デクちゃんの着てるTシャツと同じのが欲しい」と。

デクちゃんはよく黄色の可愛いキャラの服を着ていて、同じ服が着たくて私はネットで探し回った。

あのキャラクターがなんなのかが分かりました。

おばQに出てくるO次郎ってキャラらしくてね。

さっそくO次郎Tシャツを探したけど全然ねぇの。

だけど、デクちゃんが好きなO次郎を私も欲しい。

Tシャツじゃなくてもいいから、とにかくO次郎グッズが欲しい。

そうと決まればあそこに行こう。

卒業旅行で友達に頼み込んで行ってきましたよ。

藤子・F・不二雄ミュージアム

「せっかく東京旅行来たのになんで神奈川に移動してドラえもん館に行くんや」と友達がぶーたれてる。

つくまで文句のオンパレード

友達「あー竹下通りとか歩きたかったな」

私「なんで竹下通りなん」

友達「スカウトされるかなって」

私「あんたにされるのはネズミ講の勧誘くらいやろ」

友達「ネズミ講に誘われるとしたら間違いなくカモメやろ」

その数ヶ月後、私は本当に知らない女の人から高い美顔器を売られそうになったので

まさにその通り。

 

そんな不毛な言い争いを繰り返していたが、ミュージアムにつくと友達はめっちゃ楽しそうにしてましたわ。

「やばーーーー!原画あるぅ!しびれるぅ!」

ドラえもん銅像?ある!やばーーーー!」

しつこいくらいピー助とドラえもんソウルブラザーズ達と写真撮ってた。

 

そんなこんなでお土産館に向かい、O次郎のグッズをたくさん買うことができました。

満足すると同時に、アイドルってやっぱりすげぇなぁと思った。

その人がただドラマの中で好きなキャラクターをファンである私達も好きになるなんて。

それにお土産館が魅力的すぎてドラえもんのグッズとかも買いまくって、結果現金足りんくなってまさかのカード払い

次の月は本当に死にかけたのもいい思い出です。

 

話がめちゃくちゃ飛んだね。

それくらい慎吾君演じるデクちゃんが好きなんだよってことを伝えたかったのさ。

DVDBOX買って今暇があれば見直してるんやけど、本当泣けるよねぇ(TAT)

男の友情ってなんて素晴らしいんだろう……。

 

ゴールデンウィークって延長制度あったっけ?

ない?あぁ、そう。あぁ……そうか……あゝ