ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

バイオハザード7

ブラザーがPS4を買いましてね。

バイオハザード7も買ってきてね。

ほなやらせてもらおうかとコントローラーを握って始めたんやけど

 

まさかの、最初のシーンでつまずく。

全く分からない。

どの場所を行けばいいのか。

話の最初は消えた女性を探すんやけど

まさかその最初の部分で行き詰まると思わんかった。

 

今まで結構バイオはやってきたつもりでした。

レオンとチェーンソー姉妹が出てくるバイオなんかは結構やりこめたつもりです。

 

ゲームの始まりっていうのは、言うなれば準備体操みたいなもんやん?

この準備体操をしてよし、100M走るんやでぇ!みたいなさ。

バイオ7、始まりから2キロ走らされた。準備体操もなしに

しかも知らない間に持久走なってた。

一緒に走ろうね^^って言ってたあいつは速攻でどっかに消えた。

 

分からないながらもなんとか進んで、知らないおじさんがのっそりと前を歩いてて、

お!さっそくゾンビか!?はたまたただの人間!?とかわくわくしながら追いかけたら撒かれた。その後一切そのおじさんを見つけることができへんかった。

ゾンビとかそういう場面で出てくる人って結構な重要人物やと思ってたからまさか撒かれるなんて思わんかった。予想外。

で、撒かれたものは諦めるしかないから近くにあった荒屋に入りまして、とりあえず鍋があったからまぁとりあえず開けてみるよな。

手にあの憎むべき存在Gがついたんよな。

 

あっぶねぇ~VRバージョンやったら確実に失神してた。

リアルすぎるよ。Gが本物のそれ。

めちゃくちゃに気持ち悪い。

この記事を読んでいる中にGをペットとして飼っている方がいたらそのペットを侮辱するようで申し訳ないけど

本当に嫌い。

テラフォーマーズの世界に入れられたら自害してる。確実に。

それくらいGが嫌いでね。

 

イオリアルすぎるよ~ほんとさ~さすがPS4

画面通してあれだけ気持ち悪いと思うんやから、VRで見てたらまさに自分の手にGがつく感じやろ?

 

悲鳴あげますわ。悲鳴あげて失神待ったなし!

 

後、めちゃくちゃ目が回る。

視点を自分で変えないといけないので、開始10分くらいで吐きそうになった。

そして吐きそうになりながら得たものは手についたG。

 

今までのバイオとは全く違うとは聞いていたけど、ここまで違うとは思わなかった。

今回は謎解きもあるみたいでめっちゃ面白いなと思うんですけど

なんせそこまで辿り着けない。

Gが手について滅入ってしまった。

一回でもGが出てくると、その後もやたら頻繁に出てくるんじゃないかと不安になって

何も扉とか蓋とか開けられなくなりましてね。

扉開けられないと先に進まないのよ。まずドアもあかねえし。

ブラザーも父親もすいすい進んでいたので私が雑魚すぎるということで家族から叱咤を受けまして。

ゲームで叱咤される家ってやばくない?

 

そんなこんなで私はバイオハザードをやめた。

誰か最初の進み方とGの出ないルートを教えてください。

あと、撒かれたおじさんの捕まえ方も

広告を非表示にする