ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

痴漢もされなければナンパもされないが勧誘はされる

久しぶりに大学時代の友人達と集まった。

友達は結構にキャラが濃く、基本的に自慢話しかしない(じ☆ご☆く)

私が相談をしていても、ナチュラルに話題を自分の方にシフトチェンジするので本当にすごいと思っている。

 

Aが仕事場で男の子に口説かれていると愚痴り

Bも同僚から毎日ラインがきて迷惑していると愚痴る

私は仕事を辞めたいと愚痴る

「しんどいよねー」の一言で終わって

また自分達のモテるアピールを始める。

友達ってなんだろう。

 

けどね、仕方ないことなんだよ。

彼女たちは22年間モテにモテて過ごしてきた。

時にモテるが故に同性から妬まれひどい目にもあってきたと言う。

 

男が飯を払うのは当たり前だし、荷物も男が持ってくれるものだと。

街を練り歩くとナンパもされると。

「分かる~急いでる時にナンパされると本当うざいよね~」

なんて話で二人は盛り上がる

私は何故この場に呼ばれたのだろうか。

 

私はこの22年間ナンパされたことがない。

海で外人に丸焼きにされそうになったが、それはナンパと言えるのかよく分からない。

 

街を歩いていてお姉さん~って声かけられたことは一回もない。

モテるが故に同性に妬まれた経験もない。小中高大と同性とのそういった関連のトラブルは0。モテないが故の皆勤賞。

 

二人の話す内容に共感ができず、そうなんやぁの相槌だけを打つ。

すると話題は痴漢にシフトチェンジ

「痴漢された時怖くて動けなかったぁ(><)」

「分かる!私の時も結局何もできず震えてた(><)」

 

痴漢ってそんな頻繁にされるもんなん?

女性の三人に2人は痴漢されてるのかな?

 

痴漢も一切ない。いくら満員電車でもノータッチ。

もしかして、私のことを男やと勘違いしてるのかな?

 

友人たちは痴漢&ナンパのプロフェッショナルやから、ナンパされたら適当にあしらうんだよね~って自慢気。

 

私はナンパされたら親身に話聞くで?

こんな私に話しかけてきてくれたんやから肩組んで歩くでブラザー。

例え急いでいても話聞くで?

なんなら仕事辞めて話聞くで?

 

何故誰も話しかけてくれない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こう見えて友達の間では面白くて有名なんやで?

ナンパしてきた人を笑顔にできるような面白い話するで?

やっぱり人より目が離れてるとあかんかな?

 

私は自慢ではないですが人の倍は目が離れてるんですよね。

水槽で泳いでても皆気づかんくらいの魚顔。

ヒラメを想像してもらったら分かりやすいかな?

あれに似てます。

 

やっぱり人間は人間にしか恋をしないのかな?

ヒラメは恋愛対象外かな?

 

あまりにモテなさ過ぎて、友達と別れた後に一番仲の良い男友達に電話をしました。

「なぁなぁ。なんで私って女として認識されないのかな?」

と相談をすると

「お前は喋りすぎやねん。男は喋り過ぎる女は恋愛対象に見れない傾向がある」

「無言で歩いてても一切ナンパされないねんけどそれはどうして?」

「これ以上自分を傷つけてどうなる?」

と言われて電話を切られました。ひどくない?

 

そんでね、この出来事が先週の話やってんけど

今日ね!仕事終わりに歩いてたら声かけられたんですよ!!!!!

 

「お姉さん何歳?お仕事終わり?ちょっとお話しませんか?」って!

 

 

 

女の人にね。そう。同性。初ナンパは綺麗なお姉さんでした。

話を聞いたらまぁ美顔器をね。買わないかと。

ローンもあるよと。すっごく良い美顔器だからと。月々3万からローン組めるよって。

 

以前、ご近所さんから美顔器を買わされそうになったのに、また美顔器。

流行ってるのかな?

 

ナンパもされねぇ。痴漢もされねぇ。だけど、勧誘はされる。

泣いてもいいかな?