ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

この世から怒りの感情がなくなれば

この世から怒りの感情がなくなれば、戦争はなくなり、人と人はいがみ合うことがなくなりますよね。

人を恨んでいるようでは幸せになれませんよね。

人を憎んでいる時間は無駄なもので、憎むよりも愛そうってね。

世界中の人間を愛せば争い事なく幸せに過ごすことができますよね。

博愛主義者になること。それが本当の幸せなんですよね。

 

良くないと分かってはいるけど、私は今胸糞がものすげぇ悪いです。

腹が立って腹が立ってどうにかなっちゃいそうです。

私は自分だけが嫌な思いをするくらいならその諸悪の根源を道連れにして共に嫌な思いをしたいんですよね。良くない思考だね。

 

分かってるんや。分かってる。

そんな怒りの感情だけ持ってったって幸せにはなれない。

けど、憎い。なんなら地獄に落としたいくらい憎んでる。

怒りの感情だけで今日一日過ごしたよね

 

おはよう(怒)からおやすみ(怒)まで(怒)のオンパレード

 

私の母はね、人を憎んでばかりじゃ良い人生は送れないとそれはもう宗教のように言ってきてね。

逆に父は「人は憎むべき存在があるからこそ生きていけるんだ。父さんは上司を憎んで生きているんだよ。いつか〇〇〇(放送禁止用語)してやろうと思ってね」と全くの正反対思考でしてね。よく結婚できたな。

 

そんな正反対の両親に育てられた結果、ブラザーと私は

「罪を憎んで人も憎む」と言う一番最悪な思考を持ってしまいましてね。

双子の兄も意地悪をされるたびに地獄の底まで追いかけるようなやつでね。

兄のお金パクった日にはもう地獄の業火で焼かれるくらいに叱責を受けてね(3倍で金を奪われる)

 

仕事が終わっても怒りが収まらず「怒り 抑え方」「怒り 沈めたい」「〇〇〇 許さんぞ」

とかで検索するわけですよね。

腹は立つけど実際に何かをする勇気はなくて、色々な怒りの沈め方を調べても

ビビッとくるもんがなくて、

やっぱり怒りを沈めることはできへんのやな。諦めてもう〇〇〇(腹立つ相手)をXXX(放送禁止用語)するしかないな……。と覚悟を決めて、気晴らしに録画してた

ガキ使の七変化を見ました。

その回はロバートの秋山さんが七変化する話で

赤ちゃんのコスプレしてるネタで爆笑して怒りがいっきに収まってね。

 

初めはXXXしかないと思ってたけど、今なら生霊をつけてノイローゼにしてやろうくらいの優しい感情を持つことができました。

 

笑いって、大事やなぁ。

何が言いたいかって言うと、自分でも何が言いたいか分かりません。