ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

電話地獄に陥った話

昨日、ちょっとした理由があって引っ越しの見積もりをしてもらおうと思って色々と調べていました。

一個一個調べてみると場所によって値段が全然違って、正直めちゃくちゃめんどくさい。

そんで色々調べてたら、一括見積ができるサイトがあって

十数社ある引越社を一回で全部お見積り可能!と最高の言葉があってね。

やったーって思ってルンルンで登録を済ます。

 

その後から地獄よ。皆に口を大にして言いたい。

一括見積はマジでやめておいた方がいい。

半端ない数の電話がきます。

見積もりで向こうに情報飛ぶから、掛かってくる掛かってくる営業電話。

あの人達24時間営業なのかな?と思うほどに時間関係なくかかってくる。

朝も数件電話がきてね。アラームより早くに電話きたから起きれたよね。

やから、モーニングコールして欲しい人がいたらぜひ一括見積をしてほしいね。

モーニングコールだけでなく、ブレークファーストコール、アフタヌーンコール

グッドナイトコールも掛かってくる利点付き。

出ないと何回も何回も掛かってくるし、何より自分から見積もりを頼んだのに電話に出ないのは失礼かと思って、出てみた。

 

めっちゃぐいぐいくる。

見積もりじゃなくてそのままもう家の家具丸ごと持っていかれそうなくらいぐいぐいくる。

危うく7万円払うとこやった。あぶねぇ~

 「あのぉ……もう他社で考えておりまして」

思い切って断ってみても割と折れない

「予算はおいくらで考えてますか?」

「10円」とかふざけたらぶっ殺されますのでね

適度な値段を提示してね。

そして納得して諦めてもらう。

こっちも平謝りですよ。

 

え?これをあと数十回しなあかんの?って思ったとたん速攻マナーモードするよね。

すまんがもう電話には出ないぞと決めてね。

けど、向こうも賢いから携帯電話で掛けてきたりする

これは確実に出てしまうよね。偉いわ。

基本は引っ越し会社は0120のフリーダイヤルから来るのよね。

そしたらすぐに分かるんやけど

携帯電話は強いわ。知り合いや会社の何かと思って出ちゃうよね。

そして繰り返される平謝り。

私は罪人だったのか?と思うくらいめちゃくちゃ謝って電話きる

たまに露骨に態度悪い人いるけど、見積もりして引っ越ししないとそれくらいの仕打ちはうけるものなのでしょう。

私は罪人か?

 

 

みんなも平謝りする覚悟があるなら、ぜひ一括見積をしてみてくだい。

結構ノイローゼになるよ。

f:id:sng405:20170418161539j:plain


やばくない?