ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

ゆるふわガールに憧れて

昨日、美容院に行ってきた。


私はものすごいくせ毛でしてね、

普段はヘアアイロンで伸ばしてるんですが

何もしないとこんくらいボサボサになります。

f:id:sng405:20160625113752j:plain


くせ毛だけならまだしも、髪の毛の量もめちゃくちゃ多いんですよ。

だから美容院に定期的にいかないと、大変なことになるんだよね。

頭がもっこりしちゃう。


だから、今回も髪の毛の量増えてきたし、減らすか〜と美容院に予約をいれました。


そん時、ひらめきましてね。


「パーマあてよっかな」


私、男女問わずにパーマあててる人が大好きでしてね。


堂本光一さんが髪の毛をゆるく巻いてる日なんかは、すっごい悶えてしまうくらい

パーマが大好きでして。



そこで、色々ゆるふわの画像を調べたら

出てくる出てくる可愛い女の子達がたくさん。


「この髪型もいいなぁ〜♬」

その中で気に入った画像を保存して


タコラサッサと、美容院へ。



「かもめちゃん久しぶり〜!」といつも切ってもらってる美容師さんが笑顔でお出迎えしてくれて

私は椅子に座る。


この美容師さんはなんかよく分かりませんが、人脈が母なる大地のように広いので、勝手に人脈広いマンと私は呼んでいます。


「お久しぶりです〜!実は今日はパーマをあてようと思ってて!」


そう言って、名刺を渡すかのような手さばきでスッとゆるふわ女子の画像を見せる。


「こんな感じにして欲しくて〜!」


「どれどれ〜??あ〜…」

人脈広いマンの顔が一瞬で引きつる。


「む、無理ですかね?」


「無理なわけじゃないんだよ!当たるのは当たると思うけど、もしかしたら広がっちゃうかもしれないなぁ〜」


なんだ。そんなことか、多少の広がりは覚悟できている。

皆セット大変って言うし。

それを乗り越えてこその、ゆるふわ☆ガールってもんだろうよ。


「大丈夫です!しちゃってください!」



-----------------------------------------


まじで後悔してる。


理想はさ、これだったんですよ。

f:id:sng405:20160625113816j:plain


可愛いですね。まじで可愛い。

まず、このモデルの女の子が可愛い。


私はこれ

f:id:sng405:20160625113827j:plain



もう一度言いますけど、

理想はこれ。

f:id:sng405:20160625113843j:plain


私はこれ

f:id:sng405:20160625113921j:plain


絶望して家に帰ると、ブラザーがいました。


「うわ!目が合ったら石にされてしまう」



うん。それメデューサだね。


縮毛矯正あてようか、迷っています。