ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

父 覗かれる

私は一軒家に住んでいます。

住宅街で、お家が密集してる中に住んでいます。

隣人とも、まぁ中々に良い関係を築かせてもらえてね。

隣人関係はOK.

これジャガイモのおすそ分けで〜

みたいなんは一切無いですが

こんにちは〜☆くらいの挨拶はする関係でね。

変に仲良くなりすぎるより、それくらいの関係がベスト。

お隣さんのお子さんは私より10歳下なので、会えば手を振る程度。それくらいの関係がベストよね。


ただ、この家の問題点をあげるとしたら

窓のつけ方をミスってる。

まず、ブラザーの部屋の窓を開けると、お隣さんのお子さんの窓が見える。

全く同じ位置に窓がある為、変に目が合って気まずい。


そして、壁がめちゃくちゃ薄い為、隣の声がよく聞こえる。


1番下のお子さんがお風呂場でドラゴンナイトとか熱唱しちゃうと

1曲フルで聴こえてくる。

音楽要らずだなぁ〜なんて思いながら耳を傾けたりしてる。

まぁ、色々と問題点はあるが

気にするようなことではない。



そんなある日、事件がおきてしまった。

お風呂に入るとき換気の為に窓を少しだけ開けるんですよね。


まぁしかし、開けてもお隣の壁しか見えないし、

全開にしたって誰かに見られることはない。


そんな安心感からか、父は窓を全開にしてお風呂に入っていた。



私はリビングでツムツムをしていると

「キャーーーーーー!!!!」

と叫ぶおっさん(父)の声が聞こえた。


それと同時に「ギャーーーーーー!」と言う、野太い声が聞こえた。


母ちゃんがなんやなんやと風呂場に行くと


全裸でペコペコする父と

窓の向こうで同じようにペコペコしてるお隣のご主人がいたそうだ。


「見てしまってすいません」とこの世の終わりみたいな顔をして謝る隣のご主人


「見せてしまってすみません」とこの世の終わりみたいな顔をして謝る親父。


これが若くて可愛い女の子だったらラッキースケベだったかもしれないが


この世は非情と言ってね。

定年前の親父のヌードを見てしまったわけで。

まぁ、私の家に可愛い子はいないので

どの人間にあたっても、残念スケベなわけで。

その中でも1番のハズレくじのオヤジに当たってしまってね。

人生ってうまくいかないね。


お隣のご主人が庭の雑草を抜きに家と家の隙間に入って、草を抜いてる時に

親父が風呂に入り、草を抜き終わって立ち上がった時に丁度鉢合わせしたそうです。


みんなも、気をつけようね!