ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

内定がでました

久しぶりに就活の話を書きましょうかね( ´ ▽ ` )


えー、実はこのたび、内定をいただくことができました。


…が、しかし!


畑違いすぎて、パニックになっております。


私は、金融、商社を目指しておりましてね。

それはそれは、たくさん受けました。


ある会社は書類選考で落とされ

ある会社は一次選考で落とされ

ある会社は筆記試験で落とされ

貯まるわ貯まる。お祈りポイント。


こんだけお祈りポイント貯まったら、白いお皿と交換してもらえるんじゃないかな?

とすら思えるくらい貯まりまくるお祈りポイント。


そして減っていく貯金(交通費が本当にキツイ)


そんな中で私は1社、本当に軽い気持ちで受けたところがありました。


一部上場で、年収も良い。年間休日も多い。

だけど、技術職。思いっきり理系の仕事。


「おっ、ここはwebセミナーにwebテストか。交通費もかからないし、ポチッとな」

と、本当にクズみたいな理由で、エントリーをしました。


そしたら、受かるわ受かる。ポンポンと受かってしまい


なんと、内定をいただくことができました。


「文系で、知識も無いが、熱意が誰よりもすごかったので、取らせていただきました」

と。


嬉しい。嬉しい。それはすごく嬉しい。


しかし、問題が一つ。


私は面接であることを聞かれた。


「この会社、地域採用もしてるんだけど、君、全国勤務のほうが向いてると思うんだよね。どう?」


そう聞かれた時、私はなんか意味も分からず


はい!!!!!そうします!!!

と、熱意を持って答えた。


そう、答えてしまったのだ。


その結果、勤務地は


☆☆北海道☆☆


私、実はね、近畿地方に住んでおりましてね。

うん。


近畿地方言うても、兵庫ですのよね。兵庫。


兵庫からの北海道。


ずっと、実家に寄生して暮らしておりましてね。

一人暮らしの経験もない。


朝は母ちゃんに起こしてもらい

ご飯も作ってもらってるわけでね。

洗濯なんかも、してもらっちゃってさ。


できることと言えば、風呂掃除くらい。


いきなりの一人暮らし、しかもいきなりの北海道。

知識も経験も無い状態で技術職。


あまりに予想外な結果。


震えながら母ちゃん、父ちゃんに話すと


「お行きなさい。」と母ちゃんが言いました。


私が家を出たら食費が浮くので、その浮いたお金で犬でも買おうかなぁ☆☆

とルンルンしながら、ネットで犬見てた。


父ちゃんは「北海道はええとこや!」とご満悦。

ルンルンしながら、ネットで犬のゲージとか見てた。


何こいつら。



私の就活は、まだまだ続きそうです…。