ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

夏のおもひで

だんだんと暑くなってきましたね。

夏になると思い出す…。

ムーミンのことを…。


ムーミンって、あのムーミンね。

こんなやつ↓

f:id:sng405:20160609212444j:plain


私の友達に、ムーミンそっくりな子がいる。

あだ名はムーミンをもじって、ムータンと呼ばれている。


ムータンはとても変わった女の子で、タレ目が特徴だ。そして、ふわふわとフニャフニャのサラブレッドみたいな性格をしている。


ムータンは呼べば絶対に来る子で、知らない人が何人来ようと、ムータンはやってくる。


「ムータン、私の友達数人で海行くんだけど、来る?」


ムータン「行く( ´ ▽ ` )」



男女合わせて8人(4対4)で海に行くことになり

BBQをしようということになった。



女のメンバーは、ムータン 私 A子 B子となっていて、BBQの材料(肉以外)は私達で用意することになり、各自分担して野菜を用意した。


ムータン「他に何か持っていくものはあるかなぁ?」

と、ムータンは目をキラキラと輝かせて聞いてきたので


レジャーシートと、海にふさわしいと思うものを持ってきてね!

と伝えた。


BBQ当日

ムータンは、登山者も顔負けなくらい大きなリュックでやってきた。

f:id:sng405:20160609212504j:plain


中に何が入っているのか聞いたら

小さなレジャーシート8枚に、

シャボン玉と、縄跳びを取り出して、ムータンは御満悦。


レジャーシートそんなに持ってきてくれたんだ!

とムータンの頭を撫でたら


「妹のレジャーシートも借りた!

顔面に唾吐かれたけど!」

と照れくさそうに笑った。


ちなみに妹は何歳?と聞くと

気まづそうに「10歳…」と答えた。


10歳に唾吐かれる大学2年生(20歳)


そんな訳でなんやかんやとBBQの準備を始める。

A子とB子は女子力が高く(そして顔も可愛い)

せっせと男子の手伝いをしていく。


そんな中ムータンは1人でシャボン玉を吹いていた。

超絶可愛いよ!


ムータンが手伝うと逆に面倒なことになるので、皆はにこやかにムータンを眺めながらも、準備を済ませ、肉を焼いていく。


肉が焼かれるとすぐにムータンは箸を持って前に座り込む。


「ムータン、まだ肉焼けてないから待っててね」


A子がそういうと、ムータンは手を上げて「はーい!」と答えた。


か、可愛い…。


そして少しだけ待って、ムータンは速攻肉を口に入れた。


「こら!まだそれ生焼けだから食べちゃダメだ!」


私が怒るとムータンはビックリして「ごめんなさい!」と言って肉を網に戻した。


口に入れたものを普通に戻して置いた。


可愛い。


なんやかんやで、肉も焼けBBQが始まり楽しい時間を過ごした。


マシュマロを焼いたらドロドロに溶け

「あわわわわわ〜!!」

とムータンはパニックになっていた。


食事の時間も終わり、皆で海に入る。


A子とB子は足をつけ「冷たあい☆」なんて可愛く言っている。

そこに男子も加わり「うわぁ!すげぇ気持ちい!」

なんて仲良く盛り上がっていると


ムータンだけズブズブと海の中に入って行き、首が出るくらいの深さまでいき、溺れたフリをし始めた。

「助けてぇ〜!助けてぇ〜!仙崎さあああああん!」


どうやら、ムータンは海猿が大好きなようだ。


私は海猿を観ていないので、立ちすくんでいると


男子の中でノリだけで生きているような男の子が

「水面よーし!」と叫んで、海に飛び込んだ。


そしてムータンを助け「救助しました!!!」と陸につれてきた。


ムータンはそれが楽しかったようで

キャッキャキャッキャと海にまた溺れにいった。

そしてまた男の子が助けにいく。


10回くらいムータンは繰り返し

最終的に「これ本当にしんどいから止めて」

とマジで怒られてシュンとしていた(可愛い)


そして、夜になり花火をしようとなって、

ムータンはそれはそれは嬉しそうにキャッキャと喜んだ。

「ムータン、花火は危ないから人に向けたらダメよ」

「分かった!花火持って走ってもいい?!」

「いいけど、転けないように気をつけてね」

「分かったあ!」


ムータンは火のついた花火を渡され

それはそれは楽しそうに走り始めた。

「わ〜い!      ギャアアアアアアア!」

ネタみたいにムータンは転んだ。


その日から私はムータンが大好きなった。


そして、夏が近づくとムータンのこの出来事を思い出す。


今年も海に…ムータンを誘おう。


ps.内定出ましたが、畑違いすぎてパニックになっています。

そのことはまた後日。。。

広告を非表示にする