ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

結婚について考える


今、私は21歳だ。

中学生の時には自分は25歳で結婚するとばかり思っていた。


しかし、もうその期限まで4年となっている。


無理でしょ〜


普通に考えて無理でしょ〜


逆になんで25歳で結婚できると思ったのか聞きたい。


来年から就職して、3年後に結婚できたらそりゃーベストですけど

無理でしょうよ……。


はぁ。


専業主婦になりてぇ。


朝早くに起きて旦那様の朝ごはん用意して、

旦那様をお見送りして、

せっせと部屋の掃除洗濯を済ます。

そして、旦那様の帰りに備えて美味しいご飯を作り、お風呂を沸かして待つ。


「ただいま〜」

大好きな人の声が聞こえたので、私はエプロンを外しながら玄関先まで向かった。


なんつってね。

こんな嫁になれるわけねーわ。


今のご時世共働きが増えてますからね。

母ちゃんも父ちゃんも死ぬ直前まで働きまくってますし。


専業主婦になれたとしてもそんなたいそれた嫁になれる自信が無い。


私は暇があればずっと寝ている。

1日何もないと、本当に寝ている。

寝て、飯を食べ、寝て、飯を食べ。

そうして1日が終わっていく。


きっと、私が専業主婦になったらそうなるだろう。

スピード離婚待ったなし。



まず、好きな人と付き合うことが難しい。


そっから、結婚するまで付き合いを続けられるかも難しい。


私には王子様のような憧れの人がいる。

そう彼は…。


彼のことはまた次の記事で書くとしましょう。


さぁ、今日も元気に内定無いゾォ!