ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

内定はまだ…無い。



最終選考に行って来やした。

これが終われば内定だから?

朝すごい早く起きるよね。

前髪を岩かな?と思うくらいガチガチに固める。

これで風が強くても崩れない。

で、化粧もいつもより念入りにして

スーツを着こなし、完了。


颯爽とチャリに乗り込み、駅につき電車に乗って会社まで。


交通費が高いんよねー。


就活生は皆この交通費で金搾りとられるからなー。


心を落ち着ける為に2chを見る。


「最終面接で世間話なったら終わり。

あまりに面接時間が短かったら終わり。」


そうかそうかと思いながら、携帯をしまい、いざ最終選考へ!



最終選考って、会社員3人に就活生1人かと思ってた。


1対1


マンツーマン(⌒▽⌒)


あれ、みんしゅう(みんなの就活)で見たとき、3対1って書いてたようなぁ。。。


私はある言葉をとっさに思い出した。


私「明日さ、最終選考なんだよ!」

ブラザー「お前の受けた会社さ、わりと大手寄りやから見せしめの為に呼ばれてる可能性あるんじゃない?」

私「見せしめてなによ」

ブラザー「良く受けにきたね。ってバカにして笑われるんちがうか。」

私「そんなバカな話あるかい」



ま さ か ま さ か ? !


面接は30分〜1時間だと言われていたが


面接は15分で終わった。


終始バカにされたような雰囲気で来られた。

なんだこの会社。


私は面接を終わらせ、むせび泣きながら、家へと帰った。



お祈りポイントが貯まった。


アーーーーーー

あれかな、

就活辞めて婚活しようかな。


世の中の就活生仲間へ


もう私は…ここまでのようだ。