ネガティヴスのブログ

強く生きていきます。twitterもやってます→@sng2405

グループワークとやらを初体験

あそこの一次選考落ちる奴はマジでクズ。

とみんしゅう(就活生の掲示板)に書かれていた会社の一次選考にみごとおちて、凹みまくりのカモメです。


凹みすぎて逆に膨らんできた。凸。


で、落ちた結果に咽び泣きながら、今日は違う会社の二次選考に行ってきたよーん。


技術職の会社なので、私以外は全員理系でした。


研究室あるあるをみんなで話していましたが、

文系の私はまぁ、話に入れず。


面接官「研究室は大変ですよね。カモメさんは?」


カモメ「私は文系なので週一で学校行くだけです。。。あとは、暇を持て余しています」


面接官「oh....」


で、グループワークはみんなで一つの課題に取り組んだのですが


まぁ、驚くほどの自分の無能さ。


国立やイイトコの大学の理系ボーイ理系ガールが集まっている中に


まるでジャガイモのような私。


理系ガール「〜〜は○○したらよくないですか?」


私「へぇへぇ」


理系ボーイ「ここは、こうするべきじゃないでしょうか?」


私「ほいほい」


ずっとこんなやりとりでワークが終わりました。


自分は二酸化炭素を吐くだけの

ゴミ屑だったと再確認できましたね。


咽び泣きまーす

広告を非表示にする